読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもない今日を生きて行く

自分らしく明日を生きることが毎日の目標

三ヶ月ほったらかしだけど

馬鹿なの?なんなの?死ぬの?

ということでみんなのアイドル姫嘉です

え、いや、冗談だってば、アイドルじゃないし……

 

最近、色々とね、学校辞めたり、仕事忙しかったり、

なにかと立て込む事情があったのよ。

というわけで、まあ、なんだ、また毎日更新というより、

不定期更新だけどがんばっていっちゃうよ。

 

あと、多分覚書が段々増えていくかも。

 

姫嘉、名古屋行くってよ

ってことで夜行バスに乗り、11日着予定で名古屋に行く姫嘉です。

暗い夜行バスの車内、揺られながら起きていると自分がこれから自分ではない自分になる気がしている。

なんというか、異世界に行くような感覚なのかもしれない。(異世界に行ったことある人いれば教えてください)

雨が降ってきて、遠くが見渡せない、星も、月も、見えない、深淵が広がる夜空。

ゆっくり寝られるわけではないが、今は寝ておこう。どうせ、朝になったら起きるんだから。

そういえば、自分探しの旅ってあるけど、もし旅先で自分に会ってしまうなんてことがあったらどうするのだろうか……。

だから俺は、自分探しの旅が嫌い。

自分探しじゃなくて、誰かと出会う旅になれればいいと思うな。
そうすれば、きっと自分に会っても、違う誰かな気がするから。

いつになく変な文になってしまったことを後悔……。

プレイ動画の続きの投稿は名古屋から帰ってきたらします。

ではでは。

ジャックの投稿を断念

あまりにセリフ量多くて半泣き姫嘉が通るよっと。

いや、マジで多い……part1の半分すらタイトル収集できてない……

 

で、ラチェット3に手を付けてしまわれたわけですよ……

よくないよくない……わかってるんだけどね((笑

 

ということでいづれ何かまた投稿します!

 

ではでは。

朝方に色々やってたおかげで……

早速part2まで投稿してしまわれた姫嘉です。

 

明日、ジャックの作業に入りたいなぁとも思っている……

 

www.nicovideo.jp

 

風のクロノア2のプレイ動画、

とりこぼしやダメージもあり、操作が覚束ないかもだけど、

今後ともよろしく!!

ジャック実況とかっていってたくせに……

adobe premiere proでタイトル付けに手間かかる姫嘉です

 

セリフ量半端ないジャックはクロノアの傍らで編集しようかな、と

まずは一本でも投稿するのが大事と考えて、

風のクロノアを半分初見プレイします

 

 箱舟以降は完全に初見プレイだから面白い……のか?

まあ、それはおいといて、クロノアはプレイ動画として、

ジャックはセリフテロップ付きの実況としていづれは投稿するよ!

(※本当に投稿するんだけどマジでセリフテロップ多い……)

 

既に100以上のセリフを登録してて、part1が完成しない事案……

 

ではでは

実況始めました(始めてません)

タイトルで半分語りつくした感ある姫嘉です。

 

遂に、キャプチャーボード手に入れることができたので、

実況動画の録画を始めているわけですが、

一作目はとりあえず実況に対する手探り感あるので、

ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」のプレイをしていきます。

 

キャプチャーソフトはアマレコTVを使い、

編集ソフトは持て余してる感あるのでアドビプレミア使うんだけど……

いやぁ……編集が楽しいだけ感が自分の中にあるわけで……

 

幼稚園の頃から慣れ親しんだゲームを、

いざ実況するとなるとしゃべる内容とかってネタバレばっかりになりそう……

まあ、のんびり楽しい感満載でやっていこうかなと思う!

 

いずれ画面キャプチャとかするので、作成の模様はブログに掲載かな……

ではでは!!

まだギリギリ十日経っていない?

みなさんどうもどうも、いやはや忙しさに更新忘れた姫嘉ですっと。

 

最近、またゲームが増えたんだよね……

ということで過去作も含めゲームの進行報告かな、と

いや、自分の近況報告もするけどゲーム大事……

 

PS2タイトル

サルゲッチュ2(100%達成、全サル捕まえるのちょいきつかった)

ジャック×ダクスター旧世界の遺産(4時間で100%クリア)

ジャック2(クリア済み、オーブ200個まであと120個)

ラチェット&クランクスキルポイント、ゴールデンウェポン取得済み)

ラチェクラ2(クリア済み、スキルポイント全取得!)

ラチェクラ3(スキルポイントが武器のフルチューンを残すのみ、クリア済み)

鬼武者2(クリア済み、しばらくお休みしよう)

鬼武者3(夢幻空間でちょい辛い、大神楽しくてクリアすらしてない)

クロックタワー3(ブランチ3、まだまだかかりそう……)

A.C.E2(クリアまで遠い気がする。つか、投げた)

shinobi(HARDクリア済み、空中連撃楽しすぎワロチ)

KINGDOM HEARTS2(FM+ではなく無印、過去の世界から戻ってきたとこ)

SPIDER-MAN2(オープンワールド楽しいけどストーリーテンポが悪いなこれ……)

ラクガキ王国(まだ予選かよ……次の相手強いからカラー集め中)

風のクロノア2(箱舟の機動するとこで、セーブし忘れて半投げ)

龍が如く2(遥ちゃん助けたとこ、遥ちゃん可愛い、はるかty(ry)

ICO(最初のセーブポイントまで進めた。ドキドキする)

喧嘩番長(100人坊主強すぎじゃね?陣場と3VS3のタイマンをこれからする)

 

以上、ざっくりコメント的な進捗状況です

 

やりたいゲームが多すぎて積みゲーになるけど、やっぱし楽しいわ、PS2

正直、最新ハードのゲームなんかより全然楽しめる感がある

もちろん最近のゲームも面白いのあるけどね?

 

自分の近況報告的なのは、生きることに忙しすぎてなんとも言えない

正直、生きることすらしんどいと思い始めてるかも……?

 

とまあこんな感じで、日付的にはまた今日も更新するかも

 

ではでは