何でもない今日を生きて行く

自分らしく明日を生きることが毎日の目標

地球防衛軍3ポータブルをプレイしている

「さ……サンダーーーーッッ!」のセリフで一躍有名になったsimple2000シリーズ地球防衛軍ですが、その続編に2が、そして1のリメイクである3、更には2のリメイク的であり3の続編である4が出ている

 

このゲームが面白いかどうか問われたら俺は面白いんじゃないかって思うよ

まあ、独特なセリフや本部の罠、ニコニコ動画トロンベPが動画を上げてて、

俺自身の中で大分盛り上がっているゲームであることは間違いないわけだ

 

で、2と3には携帯ハード移植、つまるところPSPVitaでできるわけだが、

3は自分にとって馴染み深く、かつまたペイルウィングことペリ子が参戦、

いや、買わずにはいられないでしょ

ってことで購入してプレイして早一ヶ月ほど、進捗の方はままならずといったところか

半分もミッションをクリアしていないわけだ

いやはや、一度インフェルノまでクリアしかつ武器も全部揃えたゲームのリメイクはダメだね

何がダメかって、その武器を持っていないジレンマに圧倒されちゃってるんだもん

 

まあいい、ひたすらプレイしてるが、飽きてきた

ポケモンORASも実は買ったが厳選に嫌気が差し、若干飽きが……

 

とりあえずEDF3PとEDF4とORASと、ゲームがんばらねば。