何でもない今日を生きて行く

自分らしく明日を生きることが毎日の目標

録音の仕方とか諸々

歌い手を目指す少女の傍らで、あらぬ妄想ばかり膨らむ俺氏……

俺が有名になる妄想ではないことに思いを馳せる姫嘉です

 

どうも録音の仕方を色々と説明しなければならないようだ

歌にはAメロとかBメロとかサビとかパートがあるわけだが、

それぞれ単体にして録音するのではなく、

イントロからアウトロまで、まずはまとめて録音すること

 

ハモリとか、上パート下パート分かれる部分は、

メインボーカルパートの録音をした後に、別録りをすること

 その部分だけ録ればOK

 

さて、DROPBOXは人によっては楽だけど、

一番楽なのはSkypeかなぁ、と

ファイルアップローダーのサイトを使うのもいいかもね

 

データの相互やりとりについて

Skypeならコンタクトして送受信するだけでOK

DROPBOXはソフトをインストして、設定して、リンクすればいい

ファイルアップローダーはサイトにアップロードし、鍵をかける

鍵情報さえ教えてくれればこっちでDLするので問題なし

 

大体こんな感じのとこを押さえればいいのかなっと