何でもない今日を生きて行く

自分らしく明日を生きることが毎日の目標

新年になりました

大晦日だからっていつもと変わらないっちゃ変わらないけど、

従兄弟のガキを連れて初詣行った程度の変化ぐらいしかないなぁ、と、

山積みの仕事とガンプラ見てため息を吐いてる姫嘉です

 

大晦日にブログを更新しないどころか、そもそも毎日更新できてないじゃん

というツッコミとご指摘、誠にありがとうございます

尚、ツッコミとご指摘は真摯に受け止め(ヴェッヘェェェェ(ry

 

とりあえず、いくつかご報告させていただきたいこと、

それから連投更新をする、ということをお伝えします

 

では、まずご報告から

 

pinon氏が歌ってみたを上げましたよ、ということです

【Pinon】キミ以上、ボク未満。【歌ってみた】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

彼女はRetasではなく、俺にMIXを任せましたが、

案外、彼女自身できるようですよ(できないと言っていたが……)

何を報告かというと、追っかけファンの俺は彼女の動画紹介ですかね

 

いいえ、そんなのは大嘘です

確かにファンですし動画紹介ではありますが、言いたいことはそうじゃない

「あっ…(察し」できた方は『どうでも姫嘉検定一級ライセンス』取得できそうですね

 

まぁ、仕事として依頼を俺は承ったわけで、俺なりのプライドの問題なわけよ

『仕事を依頼する=スキルの信頼、あるいは信用』

というのが俺の理論なわけですよ(共感?してもらおうとは思わない)

 

契約を反故した、ということは相手のスキルに対する【不信感】

何に俺がご立腹かというと、【どうせだったら完成品にケチつけろ】ってところ

相手方は俺のスキルを評価せず、「やはり自分でやりたいのだ」と言った

ということは相手のスキルではあまりに不相応である、と遠回しに言っている

そこで、ケアをするのなら相手のスキルの評価を過剰なまでにすること

少なくとも、相手を貶すに近い行為をしたわけだからな

 

まあ、相手が女だからこそ言えないことは沢山あるんですよ

例えば【初志貫徹】の話があるわけで、

この曲は出会ったきっかけだから一番にしたい:今の心境

みんなの気持ちにお邪魔したい       :前の心境

気持ちが移ろいやすいのはいいが、何のために歌を上げるのか、

どんな気持ちをこめて最初にあの曲を選んだのか、思い出すべきだ

 

まあ、なんというか、愚痴っぽくなってしまったな

 

で、さらに報告なんですが、俺の相棒であるRetasが歌い手を支援するそうです

記事を別にし、かつリンクの作成をしておきます

 

さらに報告、最近のマイブームはガンプラのビルドですが、

今にも発狂しそう、ストライクかっこいい、そんな感じです

 

さて、連投更新始めて行きますかな