読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもない今日を生きて行く

自分らしく明日を生きることが毎日の目標

グランツーリスモ4の金策……

金策の為にR32買ったけど、プレゼントカーでニスモが手に入っちゃって、

結局、馬力高いしって理由でそっちばっかり使ってる姫嘉です。

 

トレノをチューニングしてるんだけど、如何せん、馬力低いから、

メカチューンをしなくちゃならないわけで……。

しかも俺自身、実況でも言っている通り、鈍亀なドライビングスキルだから、

結局、足回りも綺麗にチューニングしてやらないとなわけよ……。

そうなるとびっくりするぐらいお金が減っていく……。

ウェブでちゃちゃっと金策を検索しても、極端に金がかかって仕方がない……。

 

そこで姫嘉流を考案したわけよ!

 

まずはR32を中古車で買う、かなり格安だから、

サンデーカップを3週すればチューニングもできるぐらい金が集まる。

で、お次は日本レースの90年代レースで、R32をB-Specで走らせる……。

終えるとプレゼントカーとしてニスモがもらえるから乗り換える。

後はいくつかレースをこなして金を集めたり、

90年代を周回してプレゼントカー売ったり……。

ある程度お金が集まるから、それでニスモをチューニングしてやるのよ。

 

で、後は日本選手権だとか、全日本GT選手権に出して、

プレカーを売りさばくって寸法よ。

 

で、お金が集まるから車種別レースもしやすくなるし、

トレノのチューニング資金も集まるわけよ。

 

なんとなく、備忘録的になってしまったわけだが……。

 

車にお詳しい方、AE86スプリンタートレノのセッティングについて、

教えてくれると嬉しいです!!