何でもない今日を生きて行く

自分らしく明日を生きることが毎日の目標

2016-01-01から1年間の記事一覧

更新もゆっくりしていくよ

ということでみなさん、姫嘉です。 現在、GT4の編集を終えて、ワンダと巨像の編集にとりかかるところです。 とは言っても、別にそんな大層な編集するわけじゃないけどね……。 ブログも、実況もゆっくりやっていきますよ。 ちなみに、トゥルークライムとワンダ…

とうとう7月に入ってしまったんですが……

そこそこ話題もまとまってる感ある姫嘉です。 7月に入ったからって特に変化もなく、 ただ茹だる様に暑い部屋で実況の制作に取り掛かってる次第です。 コメントやマイリスのほう、ありがとうございます。 1や2だとしても、嬉しいものは嬉しいんですよね。 GT4…

グランツーリスモ4の金策……

金策の為にR32買ったけど、プレゼントカーでニスモが手に入っちゃって、 結局、馬力高いしって理由でそっちばっかり使ってる姫嘉です。 トレノをチューニングしてるんだけど、如何せん、馬力低いから、 メカチューンをしなくちゃならないわけで……。 しかも俺…

メカチューンとターボチューン

車は何が好き?と聞かれて「NA車かな」、とぶっ飛んだ回答をし、 挙句の果てに車種は?と聞かれ「勿論、FR」と、 わけのわからないことを言ってしまった姫嘉です。 ええ、内容はタイトル通りなわけですが、 車には二種類のエンジンチューニングがあります。 …

さてさて、新作投稿について……

クロノア終わってないじゃん…… と思ってる方、データが飛んでしまい、現在、 動画上げたとこまでのヴィジョンまで戻す作業中の姫嘉です。 まあ、その間にグランツーリスモ4を買ってしまったわけで…… 「許してヒヤシンス((ぺろっ」 なわけでございます…… と…

三ヶ月ほったらかしだけど

馬鹿なの?なんなの?死ぬの? ということでみんなのアイドル姫嘉です え、いや、冗談だってば、アイドルじゃないし…… 最近、色々とね、学校辞めたり、仕事忙しかったり、 なにかと立て込む事情があったのよ。 というわけで、まあ、なんだ、また毎日更新とい…

姫嘉、名古屋行くってよ

ってことで夜行バスに乗り、11日着予定で名古屋に行く姫嘉です。暗い夜行バスの車内、揺られながら起きていると自分がこれから自分ではない自分になる気がしている。なんというか、異世界に行くような感覚なのかもしれない。(異世界に行ったことある人いれば…

ジャックの投稿を断念

あまりにセリフ量多くて半泣き姫嘉が通るよっと。 いや、マジで多い……part1の半分すらタイトル収集できてない…… で、ラチェット3に手を付けてしまわれたわけですよ…… よくないよくない……わかってるんだけどね((笑 ということでいづれ何かまた投稿します! …

朝方に色々やってたおかげで……

早速part2まで投稿してしまわれた姫嘉です。 明日、ジャックの作業に入りたいなぁとも思っている…… www.nicovideo.jp 風のクロノア2のプレイ動画、 とりこぼしやダメージもあり、操作が覚束ないかもだけど、 今後ともよろしく!!

ジャック実況とかっていってたくせに……

adobe premiere proでタイトル付けに手間かかる姫嘉です セリフ量半端ないジャックはクロノアの傍らで編集しようかな、と まずは一本でも投稿するのが大事と考えて、 風のクロノアを半分初見プレイします 箱舟以降は完全に初見プレイだから面白い……のか? ま…

実況始めました(始めてません)

タイトルで半分語りつくした感ある姫嘉です。 遂に、キャプチャーボード手に入れることができたので、 実況動画の録画を始めているわけですが、 一作目はとりあえず実況に対する手探り感あるので、 「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」のプレイをしていき…

まだギリギリ十日経っていない?

みなさんどうもどうも、いやはや忙しさに更新忘れた姫嘉ですっと。 最近、またゲームが増えたんだよね…… ということで過去作も含めゲームの進行報告かな、と いや、自分の近況報告もするけどゲーム大事…… PS2タイトル サルゲッチュ2(100%達成、全サル捕ま…

ラクガキ王国買っちゃった(龍が如く2とKH2もだけど)

エビフリャーという名前のラクガキをかいた姫嘉です ↑フロントアングルで撮った ←これはリアアングル てか、はてなブログの写真は扱いづらいな…… エビフリャーはバトルの主戦力なのだ!! 今は頭パーツとかもついてて、タルタルソースも乗っかってる ではでは

はてな記法とか色々HTMLの復習

あれ?今日二回目の更新になってる……? とまあそれは置いといて、HTMLをする姫嘉です。いや、ただの復習ってだけですお!サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪ サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪はてな記法っていうのが編集のプルダウンにあるんだね、初めて知った今日多分、今後もしかし…

二日サボった人

結局毎日更新できてないじゃん((半ギレ って、自分に対する思いが強い姫嘉です いや、毎日更新しろよってな 風のクロノア2とEnter The MATRIXを買いました マトリックスの方はXB版で昔やってたので、懐かしいと思ったんだけど、 案外難易度の高さに苦戦して…

昼に書こうと思ってた

仕事終わりにブログ更新となると深夜越える…… 日付設定は0時にしてるので、日付変わると、ブログも日付変わる…… と、ちょっと悩ましい姫嘉でございます はてさて、ようやく先日、「絶体絶命都市2-凍てついた記憶たち-」を、 入手することができました。価格…

大神を買ってしまった

みなさまどうも、大神降ろしを見なければ大神じゃない!と思ってる姫嘉です。 いや、たまたまね?GEOでね?480円(+tax)だったわけですよ ということで買ってしまって、fable3を放置しながらプレイするわけだが…… OPデモで思わず涙が吹き零れる…… 音楽と…

もう2月になってしまわれた

みなさん、どうも、お久しぶりです。 いやはや、このブログに読者がいるのかすら疑問なわけだが……。 それはさておき、2016年は申年、もう2月にもなり……。 雪が降り、地震が起きて、不穏な空気立ち込めるわけです(主に自分だけ) 最近は小説を書いたり…